精神保健福祉士がうつ状態になりまして

精神保健福祉士という精神病を持つ人を支援する資格を持つ私ちょろぎがパニック障害からうつ状態になりまして…!

はじめまして!こんな状態です。

私、精神福祉士をもっているのにパニック障害。
めまいやはき気がお薬のおかげで改善し、これは復職か!?
と思われたところ、うつ状態にはいりました!はい、おめでとう(棒読み)


周りの状況と比較して出世していく同級生とかね。
「なにもできないじぶん」が情けなくて情けなくて。
最初は鬱病あるあるの昼夜逆転で夜4時ごろ毎日泣いてました。
意味がわからないくらいに!


うつ状態は最初はなにかしたくても寝てることしかできないんです。
誰かから操られているみたいに、でも確実に自分の思考で死のうかな
昔いじめてきた同級生の家の前で死んでやろうかななんて思ってしまうんです。
こーんなおかしい思考はできるのに勉強ができないのが悔しい。


うつはがんばって治す病気ではなく、休まないと治らないのは知ってたのでおとなしく
してた、あと家族の支援があるからこそこんなブログをかけるようになりましたが



まだまだ泣きます。すぐつかれます。ものごとが億劫です。
まだまだいろんな体験をしてます。誰かの力になれたらと思いブログなんていうのを
数十年ぶりにやってみました。


何とぞよろしくおねがいいたします。