精神保健福祉士がうつ状態になりまして

精神保健福祉士という精神病を持つ人を支援する資格を持つ私ちょろぎがパニック障害からうつ状態になりまして…!

と思うだろう?

はたして私は整形外科の頸肩腕症候群か、精神保健福祉士の勉強で習った知識のなかで疑ってました。


そこでしばらく経ち、チェーン店のある心療内科の院長に聞いてみると「パニック障害」と診断名をだされました。


もしかすると力仕事をしたり、いつも下を向きながら仕事をすることが多かったので、頸肩腕症候群であった可能性は高いですが…


目眩や歩行困難、過呼吸などはストレスから来るものだと予測していました。


こうして精神保健福祉士がまずはパニック障害になったのでした!!