精神保健福祉士がうつ状態になりまして

精神保健福祉士という精神病を持つ人を支援する資格を持つ私ちょろぎがパニック障害からうつ状態になりまして…!

悲観的に思うこと

「つらいつらいつらい」「寂しい寂しい寂しい」が急に止まらなくなる。猛烈にマイナスの感情が襲ってくる。


そういうときは家族や恋人を頼るのが定石ですが、朝の3時4時に訪れるこの感情と向き合うのはとっても辛いですよね。


これがひどくなると、ふと死にたくなるので急激な感情の変化を私は黄色信号だと思ってます。


なので気休めに私はポケモットモンスターブラックをしてました笑?!


ゲームの達成感でドーパミンが出て、興奮して寝れなくなるっていうのはわかるのですが睡眠薬を使っても寝れないときは寝れないです。


医師にはゲームより読書の方が良いと言われましたが、ポケモンには救われました。


レベルあげがほとんどだったのでほぼ作業でしたが、助かりました。


ただ暗闇のなかでやっていたので恐らく目が悪くなりました!笑